30年度 第二回進路検討委員会 

11月13日火曜日、市川教育会館にて 参加者は市より施設課と支援課・市立須和田の丘、県立市川、大野高等学園、松戸特別支援、夏見特別支援の5校より進路担当教諭・15事業所・親の会より32名。

各事業所の空き状況の資料が配布されました。各事業所は少しずつ、新規事業を検討・展開中。

卒業生増加で通所先不足になる中、事業所の新展開に期待します。

参加者の感想:生活介護を希望しております。須和田の丘は進路検討委員会が最終希望提出日と重なり、もう少し早い時期に開催を希望します。4者面談だけが希望を出してから最終的に希望を変更できる場ですが、たった10分で希望を確認して終わり、その意義に疑問を感じました。一般就労希望や仕事を持つ保護者のことを考えてこれから学校とSTEPなり保護者の間にも進路についての情報提供の仕方を考えていった方がいいのかなと思いました。

Follow me!