合同学習発表会 (南部地区 於.行徳I&Iホール)

南部地区の特別支援学級11校(小学校8校、中学校3校)の成果発表のステージでは、今年も劇やダンス、身体表現、音楽発表等、どの学級ものびのびと練習の成果を発揮され、素晴らしかったです。衣装や被り物も工夫が感じられるものが多く、自分たちで染めたはちまきやハッピを身に付けている学級の衣装は印象的でした。輪くぐり、フラフープ、マットでの運動発表、ピアニカ、太鼓などの音楽発表、鳴子を持った踊りやハンドクラップダンス等々発表も工夫を凝らし、掛け声やクラップを一緒にと来場者を巻き込んだ会場参加型などもあり楽しめました。両親への詩を読み上げる身体表現では、両親へ本物の愛をありがとう、と表現する学級の発表は感動でした。どの学校も一生懸命、元気いっぱい自信を持って発表され、頑張りの成果が見て取れました。会場外廊下に展示された作業製品も全ての学校の作品説明もありどれも素敵でした。笑顔溢れる発表会で楽しかったです。

Follow me!