活動自粛についてのごあいさつ ~会長副会長より~

4月以降当面の活動自粛と2020年度定期総会について

桜満開の中、明るく晴れやかな気持ちで迎える新年度であるはずが、新型コロナウィルス感染が世界的に猛威をふるい、国内でも感染拡大が続き、皆さまもお子さまも、自粛生活と先の見えない不安で心身共にお疲れのことと思います。特に幼児・学齢のお子さまがおられる会員の方々は、休園・休校が続き、ご心配ご苦労が絶えないこととお察しします。
そして本日、ついに「緊急事態宣言」が発令され千葉県も対象になりました。今までにない災害、想像だにしなかった被災ではないでしょうか。どうぞ皆さま、友人・仲間との心の繋がりを保ち、暮らし方の工夫をして感染予防と体調管理に留意し、日常が戻るまで、なんとか頑張ってまいりましょう。
さて、このような中で親の会の活動をどうしていくのか?について、2月下旬以降、多くの方々からのご心配の声、役員へのアドバイス等たくさんいただき、心より感謝申し上げます。まずは、いのちを守ることを最優先として、国や自治体からの要請に従い感染のリスクを避ける行動をして
いくことがひとり一人に求められていますので、現段階での中止・延期等を決めました。
以下、お読みください。ご理解ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

会長副会長より活動自粛について4.7

Follow me!